Yukkuri English

アニメetc.で英語の勉強!! 他ニュース、便利サイトやツールの紹介



s13e01 : The Ring [review]

シーズン13、最初のエピソード。
本家動画へのリンクは以下から。

▼The Ring
http://www.southparkstudios.com/episodes/220683

序盤から早速、CMで使われていたシーンでした。

s13e01 The Ring

バターズのセリフが若干聴きづらかったですが、T.G.I. Friday'sがチェーンレストラン(wiki)、B.J.がBlow Job(→「飛ばす/咲かせるお仕事」→趣のある表現でいうところの「尺八」)だというのが分かれば、後はスムーズかも知れません。

ガールフレンドの話題という事と、whore(売春婦、あばずれ)みたいな単語から、内容も予想できました。
ちなみにバターズはB.J.の意味を知らずに噂を振りまいているw

slut : <俗・侮蔑的>ふしだらな女

Jimmy "If you guys found out my girlfriend was a raging whore, I'd want you to tell me."
「も、もし僕のガールフレンドが酷いあばずれだって分かったら、い、言って欲しいな」

そして3人は新しいガールフレンドについて、ケニーに忠告する事に。

s13e01 The Ring

けど逆にテンションあがるケニーwww
その後すぐ「T.G.I. Friday'sに行こう」と持ちかけるあたりのスピードもナイス。

s13e01 The Ring

ガールフレンド、Tammy Warnerは何となく察したらしく、噂について自ら語り始めます。彼女によると、ディズニーチャンネルで"Jonas Brothers"というteenage boy bandをみたら、ムラムラしてしまって、その後誘われて、そうなってしまったらしい。ちなみにジョナス・ブラザーズは実在のバンドでした(wiki)

tingly : チクチクする

そしてディズニーチャンネルのバンドのチケットを取るケニー。魂胆が見えみえwww

カートマン「お前、本当に女の口の中にチンポいれる気か?」

"The most bacteria-ridden place on the planet is the mouth of an American woman."
「地球上で一番細菌だらけの場所は、アメリカ女の口ん中だぞ!」

生粋のレイシスト、カートマンの新たな迷言。
高視聴率番組で、よくまあこんなセリフを言わせられるなと毎度思います((( ;゜Д゜)))

s13e01 The Ring

そしてJonas Brothersのライブシーン。動き過ぎで気持ち悪いww
演奏後、楽屋にファン数名が呼ばれますが、ケニーにとって可哀相な事にタミーもその中に選ばれてしまいます。

てっきりB.J.かと思いきや…ここで"purity rings"が登場。
結婚するまでキレイな体でいようという証の指輪ですが、当然ケニーは落ち込みます。ゲイな歌と共に時の過ぎる演出がまた憎い。

s13e01 The Ring

TPハウス(トイレットペーパー)キタコレww
※c.f. s07e03 "Toilet Paper"

s13e01 The Ring

そしてトレイとマットが馬鹿にしてやまないMTVのクリップが終わった風w
撮影が終わると、ジョナス・ブラザーズが不満を口にしはじめます。

「ボスに面と向かって言えるか?」
「こ、怖くなんかないですよ!」

そして、ディズニーチャンネルのボスが登場…

s13e01 The Ring

なんかキタ━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━ !!!!!
「イマジネーションランド」でも登場してしまいましたが、今回はこんなにあからさまに…。
微妙に声似てるし!!そして予想通り、口が汚すぎるw オンライン版は無修正でお楽しみいただけますね^^(アップ後2~3日はピー入り)

"If we make the posters with little girls reaching for your junk, then you have to wear purity rings or else Disn*y Company looks bad."
「女の子達がお前らのナニに手を伸ばしてるこんなポスターを作るなら、『ピュアリティーリング』をはめてないとディズ○ーのイメージが悪くなっちゃうでしょ?」


一方、ケニーは死んだ魚のような目をして、グレイズ・アナトミー(ドラマ)(wiki)を手に取っているところをメンバーに非難されます。

「このリングのせいだよ。これのせいでケニーがつまらないウンコいたいな奴になっちゃった」(ここらで指輪に何か仕掛けがあって…みたいな超展開系かなと思いきや、予想は外れました)

s13e01 The Ring

TV番組"Good Mornin' Denver"で、ディズニーチャンネルでのコンサートのライブ放送を宣伝するジョナス・ブラザーズ。
向こうでもやっぱり朝番組で音楽系のプロモーションやるんですねw

そして、ケニーをダメにしたpurity ringに抗議しはじめたスタン達ですが、ミスターマウスの凶弾に倒れます。
「ドリームワークスの連中か?!」
「また(マイケル・)アイズナー(=ディズニーの元会長兼最高経営責任者)がウチを壊しにきたのか?!」
実名でまくりw

ライブ会場のステージ袖で、ミスターマウスにチェーンソーで脅迫される3人。それを見たジョナス・ブラザーズが嘆きます。

"A nice Christian symbol can't be used for profit gains. "
"We've all angered God. "
「素晴らしいクリスチャンのシンボルは、私利私欲のために使われちゃいけないんだ…」
「僕達は神様を怒らせているよ」

聞き捨てならないボスが、ターゲットを変えますw 神についても一家言ある様子。

「なぜかって?クリスチャンは、真性の知障だからだよ!!ハハッ!!」

そして怒涛のオチに突入www

s13e01 The Ring

ケニーは、ついに指輪から解放されて、念願のT.G.I. Friday's(→BJ)コース。そしてやっぱり…

s13e01 The Ring

こうなりますwww

Syphilis : 梅毒



シーズン1発目としても、個人的に十分お腹一杯になりましたが、どうだったでしょうか…?w
リスニングに関しても、今回は結構楽に感じました。

相変わらず締め切りギリギリの完成だったらしいですが、ラストの「ミスターマウスの暴言→流出で自滅」「ケニーが梅毒で死亡」あたりの慣れた展開は、貫禄すら感じますw

評価もシーズン13のスタートとして結構高い模様。ただ、ディズニーやジョナス・ブラザーズへの風刺は、"easy to hit"であるという意見も。まあ貴重なケニーメインのエピソード、ケニー&協力する3人という図式はやっぱりいいですね。

それではまた来週!!

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kennythetomato.blog60.fc2.com/tb.php/48-a89830bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大乱闘スマッシュブラザーズ

リーマンブラザーズの倒産 リーマンブラザーズの倒産リーマンブラザーズの倒産によって為替にはどのような影響がありますか?ドルの下落は限定的なんでしょうか?1ドル90円台に突入するということはあるんでしょうか?(続きを読む) 総合格闘家のパンフリーブラザーズの

  • 2009/03/19(木) 15:11:21 |
  • マニアから素人まで 今日のアニメニュース速報

FC2Ad

まとめ

